スイーツの福袋 2012

今回の「うさりんのスイーツ&スイーツ」は福袋のスイーツです。
東京・渋谷駅の地下、東急フードショウと恵比寿ガーデンプレイス三越に入っているスイーツ店の福袋を買いました。
お楽しみな福袋の中身をご紹介しちゃいます。


みなさんは「お正月の福袋」買ったことありますか?
東京では大晦日の夜から2日間も徹夜で並ぶ人気のデパート福袋なんていうのもあるんですよ。
寒さに弱い うさりん にはちょっと無理かな

ここでちょっと うさりん なりの福袋へのこだわりを書いちゃいます。
1番目は、お得であること♪
お値段以上の中身がないとガッカリですよね。
2倍以上のおいしいスイーツが入っていたらとっても大満足です。

次に大事なのは、いつも売っている商品が入っていること♪
福袋の中にいつもはお店に並んでいないスイーツがたくさん
入っていたりするとガッカリしてしまいます。

普段はお高くてなかなか買えないスイーツが福袋に入っていると、とっても嬉しいです。

さてさて今年お買い物した福袋の中身を写真で大公開しちゃいます。

まずは文明堂の1,050円の福袋です。
定番のカステラや三笠山も入っていて2倍まではいかないけどそこそこ満足な内容です。

でも「おかき」っていつも売ってましたっけ?

次は中村屋の1,050円の福袋です。
フルーツケーキやチョコレートも入っています。
お値段以上の内容ですね。

でもチョコレートや「あられ」っていつも売ってましたっけ?

次はBOUL’ MICHの1,050円の福袋です。
バームクーヘンのラスクが2袋入っていました。
福袋というにはちょっと寂しい内容かな♪


次は神戸ファクトリー シンの1,050円の福袋です。
定番のスフレ、フィナンシェ、マドレーヌが入っていて満足の福袋です。


最後は、クリスマスケーキでもご紹介したBEL AMERの2,100円と3,150円の福袋です。
普段はちょっとお高いけどとってもおいしいチョコレートや焼き菓子がたくさん入っていました。

お値段以上2倍以上の内容ですね。

​3,150円の福袋には、あこがれのチョコレートボックスが!
おしゃれなトートバッグも使えてうれしい♪

お店によって多少の当たり外れはあるけれど、おいしいスイーツの福袋は楽しいピョン

今回は福袋のスイーツをご紹介しました。

☆2012年1月8日の投稿情報です。