コリアンタウンのスイーツ

韓流ブームに沸く今話題の街、新大久保を散策して韓国のスイーツを探しに行ったうさりんです。

平日なのに駅の改札からもう大混雑、街は人・ひと・ヒトで大変なことになってるピョン

​お店の看板はハングル文字、お店の人は韓国人の店員さん(韓国のイケメンが多いかも?)、
売ってるものも食べ物もぜ~んぶ韓国のものばかり、まるで韓国旅行に来たような気分です。

​韓国には行ったことないけどこんな感じなのかしら?

​韓国コスメのお店、韓国料理店、韓流スターのグッズ店、韓国の食料品店など韓国づくしです。
韓国大好きな人にはたまらな~い街なのね♪

韓国のおいしいスイーツはどこかしら
有名なのは日本のホットケーキのような食べ物で韓国では気軽に食べ歩きができるホットクなのピョン

鐘路福餅21世紀HoTokのはちみつホットク(200円)をいただきました。
ドンキホーテの対面にある屋台風のお店ですが、すごい行列!

​はちみつ味にシナモンの香りのちょっと甘すぎるけどやさしいお味のホットケーキです。


おもしろい屋台を発見!
ハチミツ飴を職人さんが手打ち麺を作る要領でどんどん伸ばして絹のような細い糸にしています。

​その糸で、きな粉と木の実を包んで繭のように丸めた龍の髭(3個500円)というお菓子です。


​韓国のスイーツと言えばもう一つ有名なのは「パッピンス」なのピョン
駅近くの「CAFF YOFRUTTO」のパッピンス(980円)をいただきました。

​韓国のかき氷でバニラアイスクリームとたくさんのフルーツがのってます。
普通サイズなのに食べきれないほどの量です。

☆2012年3月30日の投稿情報です。​