千疋屋のパフェ

今回は、東京・日本橋にある千疋屋総本店のパフェをご紹介しちゃいます。

高級フルーツ店で有名な千疋屋は、日本橋・銀座・京橋に各本店があって、
銀座と京橋は日本橋総本店から暖簾分けされた会社だそうです。

今日は三越の近くにできた日本橋三井タワーの中にある
千疋屋総本店フルーツパーラー「デーメテール」のパフェのご紹介です。

1階の入り口はメトロポリタン美術館のようです。

​1階には高級フルーツがいっぱい並んでます。

スーパーマーケットで売ってる果物の2~3倍のお値段です。
梨・りんご・柿・ブドウ・パパイヤ どれも美味しそうだけどお高い!

2階のフルーツパーラーも一流ホテルのラウンジのような造りです。

​当然、パフェのお値段も超お高い!
7種類のフルーツてんこ盛り千疋屋スペシャルパフェ1,785円
今日は奮発してマスクメロンパフェ2,100円と季節限定のマロンパフェ1,890円をオーダーしました。

​1階のお店では1個2万円前後で売ってるマスクメロンがいっぱ~い

メロンシャーベット・生クリーム・バニラアイスクリーム・贅沢にカットされたメロン果肉の四重奏

​コーンフレークとかジャムとかムースとか余計なものは一切入っていない贅沢感♪
最後の最後にもメロンの果肉が出てくるしあわせ感♪

​美味しさが最初から最後まで続きます。

季節のマロンパフェ
衝撃的に大きな渋皮のついた栗は少し苦みがあって大人のお味です。

​こちらも甘さ控えめでとっても上品なお味です。

​ほかのお店でパフェを3回食べるよりも千疋屋のパフェを1回食べたほうが大満足できるかも・・・

☆2012年10月10日の投稿情報です