スイーツの福袋 2013

昨日は1月2日 初売りの日です。
もちろん うさりんは早起きしてスイーツの福袋をゲットするため渋谷へGO!

デパートの福袋は、1万円とか5千円とかで高額なものがほとんどですよね、
それも寒~い中、朝早くから並んで整理券をもらわないと手に入れることができません。

でもその中身はと言うと、
本当に欲しかったものが福袋の中に入っている確率ってとっても低いですよね!

だから、うさりんはデパートの中に入っているスイーツ専門店の
お値段お手ごろ福袋にターゲットを絞ってるのピョン

それと大事なことは、普段そのお店で売っている商品を
お得な福袋にしているお店のものを選ぶことだと思うのピョン

ときどき「どこの商品?」って思うようなものが入っていて
ビックリさせられることがあるから注意しないと・・・

そんな福袋大好き?のうさりんが選んだ今年のスイーツ福袋をご紹介しますネ♪
それにしても福袋を求めてすごい人波です!

​まずはフードショーの中にある「ブーランジェリー ラ・テール」のパンの福袋840円
このお店は三宿に本店があって揚げパンのクラップフェンがとっても美味しいんです。

​クラップフェンは入っていなかったけど、その場でパン棚から福袋の中にパンを入れてくれます。

次は渋谷ヒカリエの中にあるパン屋さん「ラ ブランジェリ キィニョン」のパンの福袋1.000円

​同じフロアーにある、長蛇の列ができてる有名なフランスのパン屋さんよりもお得な感じです。

フードショーの中にあるチョコレート専門店「ベル アメール」の福袋2,100円

​こちらお店のチョコレート菓子は何をいただいても間違いありません!
それにしても去年よりお客さんの人数がかなり増えてるような?

ヒカリエ・明治屋のフルーツの福袋1,999円

​このお値段でこのボリューム!
でこぽん食べてみたけどとっても甘くて美味しいピョン

ヒカリエにあるチーズ専門店「ジャコヴィア」の福袋3,000円

​こちらもこのチーズの種類でこのお値段は絶対お得!

ヒカリエの行列に並んでいるとお豆のプレゼントがありました♪


フードショーの「あけぼの」のおかきの福袋1.050円

​和菓子のお店なんだけど、普段はお高いおかきが福袋だととってもお得です。

ヒカリエにある世界の焼き菓子のお店「ベルン」の福袋1,000円

​日本・ヨーロッパ・中国の焼き菓子詰め合わせです。

東横のれん街の「中村屋」の福袋1,050円

​何故かみんな買おうとしないんだけど、実は穴場です。
とっても美味しいし、毎年違うものが福袋に入っていて楽しませてくれます。

福袋をたくさんご紹介しましたが、どれも うさりんのオススメなのピョン

☆2013年1月3日の投稿情報です