京都のスイーツ 2016

スイーツ雑貨のお店
Sweets3D
店長 うさりん です。

今年もお仕事で京都に行ってきました。

朝晩は涼しいけど、やっぱり昼間は暑いのピョン

雨の日が多くて遠くには行けなかったけど

四条河原町付近の京都のスイーツをご紹介します。

まず最初は、丹波屋四条南座前店

街の庶民派の和菓子屋さんって感じ、

店先でお団子を焼いてます。

ちぎり餅 1本120円

​くずまんじゅう 1個120円

くずまんじゅう(いちご)1個120円

つるんとのど越し爽やかな和菓子です。

次は、生八つ橋生地を使った創作菓子のお店

nikiniki 河原町店

​カエルともう一つは謎? 550円

​パル お饅頭セット 1,100円

シナモン・レモン・バニラ・ブラウンシュガー・ウォールナッツ

次は、先斗町駿河屋

鴨川近くにある老舗って感じの上品な佇まいのお店です。

​ちどり最中 1個205円

​ひと口わらび 1,456円

中にはアンコが入ってます。

口に入れるとあっという間になくなる柔らかわらびもち!

わらびもちには目がないブラックうさりんなのピョン

最後は、京都市役所近くにある

京都の洋菓子屋さん KINEEL

ショーウィンドーには、

目にも美味しいケーキがいっぱい並んでいます。

キャラメルサブレ 1,200円

​さくさくっと美味しいピョン

☆2016年7月10日の投稿情報です