うさりんのクリスマスケーキ2013

今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

テレビのニュースでは日本の景気が上昇↑ 回復が拡大!
何~んて言ってるけど、本当なのって感じ?

​ 信じられん!

クリスマスイブの夜、通りのレストランを覗くと、どこのお店も空席が目立っていたような・・・

​ みんな、お家でクリスマスやってたのかな?

今年、うさりんは皆さんにご紹介しようと思って、クリスマスケーキ2個買っちゃいました。

まず最初は、WITTAMER JAPON のノエル・モンブラン

​マロンのムースに栗と洋ナシのソテーを入れた生クリームのクリスマスケーキです。

​モンブランは甘すぎるケーキが多いけど、
これは栗をたくさん使ってるから丁度いい甘さなのピョン

​洋ナシのシャキシャキ感も美味しい!


次は中目黒のパン屋さん トラスパレンテ (TRASPARENTE)のクリスマスケーキです。
パンはお値段リーズナブル、お味も最高、午前中に行かないと売り切れ品続出です。

こちらはパン屋さんなんだけど、おいしいケーキも作ってます。

予想通り、スゴ~い クリスマスケーキです。

​15cmのケーキなんだけど、生クリームが1センチくらいの厚さに
デコレーションされてるので、とっても大きい!

​ケーキ屋さんのケーキってスポンジの大きさで、何センチとか何号とかって言ってるのかな?

​生クリームも苺も最高! 有名パティシエ作のケーキより絶対おいしいピョン

​今年のクリスマスケーキは満足・満足ピョン

☆2013年12月25日の投稿情報です